ニュース

【青戸/利用者ブログ】グループワーク 抱負曼荼羅

news2024/01/13

こんにちは、テイクハート青戸です!

本日は訓練の一環として利用者が書いております。

新しい年が明けたことで、「今年の抱負は何か?」とテレビ等で聞かれるのを見ませんか?

今回のグループワークでは、「自分がなりたい人」をテーマとして、「抱負曼荼羅」を作成しました。

抱負曼荼羅とは、曼荼羅模様のようなマス目を作り、そのマス目一つ一つに「自分がなりたい人」を書き込むことによって、整理や拡大などを図り、思考を深めるものです。大谷翔平選手が高校一年生の時に、この方法で「目標達成シート」を作ったそうです。

 

私はグループワークの時間内に出来上がりましたが、作成に頭と時間を使ったと実感しました。また、考えられて整理もできるので、いい方法だと思いました。

参加者内で作成したものを発表したのですが、皆さん自身のことを理解されていて、前向きな印象を受けました。

 

 

(スタッフから)

以上、本日はテイクハート青戸の利用者さんが

執筆してくださいました!

 

大谷翔平選手の抱負曼荼羅が有名ですね。

目標を立てて、一歩一歩進めていきましょう!

 

青戸事業所は京成線青砥駅から徒歩2分!
体験・見学のお問い合わせはお気軽に!

 

スタッフ一同、あなたのご連絡をお待ちしております♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見学・体験の申し込みは

ホームページの問い合わせフォーム

メール・お電話からどうぞ!

【就労移行支援事業所テイクハート青戸】

東京都葛飾区青戸3丁目27-11 南葛ビル 6F

TEL:03-6657-6525

mail:info@takeheart.or.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

動画もご覧ください!