ニュース

11月の『THラボ』&『THCafé』

event2020/11/25

『TH(テイクハート)ラボ』という、利用者さんが

それぞれ得意なことを講師となり、教えていただく時間です。

 

今月の授業はPCに強い利用者さんによる

「汎用性の高いショートカットキー講座」でした。

実際に仕事の現場ですぐに役立ちそうなものを

どんなシチュエーションで使うのか、などもお話されながら

また、聞くだけではなく、その場ですぐに試せるような工夫も

準備していただき「為になった」と、皆さん喜ばれていました。

 

『THラボ』の日はカフェタイムもあり(THCafé)

感染対策には注意を払いながら、安全に、たのしくお茶をされてから

お帰りになられています。

「11月は検定月間!」

news2020/11/23

こんにちは、テイクハート青戸スタッフです。
お読みくださっている皆さんは、ビジネス系検定をご存じでしょうか。

・秘書検定
・ビジネス文書検定
・ビジネス実務マナー検定
・サービス接遇検定
・(ビジネス電話検定)
これらの各種検定をまとめてビジネス系検定と呼ばれています。

先週末の土曜日は準会場として認定されているテイクハート青戸事業所にてビジネス実務マナー検定が行われました。

ビジネス実務マナーでは、ビジネスマンとしての判断・行動が適切にできるかどうか、人間関係やマナー、話し方を理解しているか、などが問われます。
これは、「ビジネス社会の基本ルール(=職場常識)を身に付けているかどうか」という内容でもあり、簡単なものではないですが、就労には役立つこと間違いなしの知識とスキルであると思います。

結果は12月にならないと分からないですが、日頃の報われるように願うばかりです。
テイクハートでは、日々の個別訓練やビジネスマナー講座を通して、無理ないペースでの資格取得対策が可能です。
ただ就労を目指すだけではなく、お一人おひとりの理想的な働き方、活躍の仕方までサポートします。

知識とスキルを身に着けつつ就労を目指される方は、お気軽にご相談ください。

追記
少しでも興味を持たれた方は、ビジネス系検定のHPをチェック下さい。
https://jitsumu-kentei.jp/BZ/guidelines/contents

1 2 3 4 5 86