テイクハートとは

テイクハートとは

内海 正登

テイクハート代表
内海 正登

“テイクハート”には、「元気になる」「勇気が出る」と言う意味があり、『利用される方々』『事業所』『企業 = 就職先』の3者を結びつけ、障害を抱えた方に対して、『教育』『職業訓練』『就労へのサポート』をし、皆さまの自己実現へのお手伝いをさせて頂きます。
 様々な理由により就職先が見つからない方々のつらい気持ちを受け止め、寄り添い、二人三脚で安心して就労を目指しましょう。人として素晴らしいものを持ちながらも、様々な理由で自分自身を責め、苦しみ、自信を失っているのではないでしょうか。素晴らしい感覚を大切にしながら、一緒に歩んでいきましょう。

加盟就労移行支援事業所について

テイクハートは、一般社団法人社会福祉支援研究機構に加盟しています。
同機構に加盟する就労移⾏⽀援事業所は全国で多くの就職実績を出していますので、
安心してご利用ください。

全国の事業所

経験豊かで多様なサポーターも応援します。

佐野 敏夫

一般社団法人 社会福祉支援研究機構 理事長
佐野 敏夫

当機構では、就労移行支援の利用者の方に、各種の資格教材の提供や特例子会社などをはじめとする一般企業への就職支援を行います。また、各種講習やイベントの講師などの派遣を通じてテイクハート青戸をサポートします。

両角 康史

一般社団法人 社会福祉支援研究機構 専務理事
両角 康史

就労移行支援事業の本来の趣旨に則った「お一人おひとりの最適かつ最短な就労支援」のため、全国で同じ想いで運営している就労移行支援事業を応援しています。テイクハート青戸で、一緒に明るい未来を切り拓きましょう!

佐野 敏夫

一般社団法人 日本心理療法協会 代表理事
椎名 雄一

「うまくいかない」その時に何をするか?どう考えるか?これで人生は決まります。必要なのは、ちょっとしたコツと自分の人生を生きようという覚悟です。一緒に素晴らしい人生をはじめてみませんか?

ご利用までの流れに関する事、その他の事でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せ