ニュース

テイクハート金町周辺紹介 vol. 1

news2019/06/22

梅雨入りしてしばらくは青空が広がり、今年は空梅雨で夏は水不足になるかもと心配していましたが、今日はようやく梅雨らしい空模様となって、時折大きな雨粒が窓を叩いていました。
雨音を楽しむのもこの季節ならではの風情のある過ごし方ではないでしょうか。

さて、本日はテイクハート金町周辺をご紹介したいと思います。
これから不定期で色んな場所をご紹介したいと思いますので、乞うご期待ください。
記念すべき第1回目は『JR金町駅』です。

JR金町駅は、東京都葛飾区にある常磐線各駅停車の駅の一つで、上り線の隣駅は同じ葛飾区の亀有駅、下り線の隣駅は千葉県松戸市の松戸駅になります。

常磐線快速列車は止まりませんが、東京メトロ千代田線が綾瀬駅から常磐線に直接乗り入れしていますので、地下鉄を利用する際は乗り換えなしで利用することもできます。
東京メトロ千代田線は小田急線とも相互乗り入れを行なっていますので、乗車する車両によっては茨城県取手市から神奈川県伊勢原市まで乗り換えなしで行くことができるようです。うっかり寝過ごしてしまうと大変なことになりそうですね。

ちなみに、常磐線は東京都荒川区の日暮里駅を起点として、足立区と葛飾区を通り、さらに千葉県、茨城県、福島県を経由して宮城県岩沼市に至る鉄道路線で、◯◯本線と呼称されるものを除けばJR線の中で最も長い路線だそうです。

JR金町駅は駅舎に直接連結している商業ビルのようなものはありませんが、駅周辺には適度に飲食店やカフェなどがありますのでゆっくり時間を過ごすには居心地いい駅かも知れません。

テイクハート金町では、見学や体験を随時受付しております。お電話またはメールにてお問合せいただくか、直接お越しいただいても構いません。お気軽にご相談ください。
【テイクハート金町】
TEL:03-5876-4650
mail:info_kanamachi@takeheart.or.jp