ニュース

2019年6月5日 ビジネスマナー講座

event2019/06/05

今日はビジネスマナーについて学んでいただく講座を開催しました。

ビジネスマナーと一言で言ってもその範囲は広く、実際のビジネスシーンではその状況に応じて適切なマナーを選択実行することになりますので、そのあたりの内容はこれから追い追い学んでいただくことにして、今日は趣向を変えてビジネスの現場でよく聞くカタカナ用語について皆さんにクイズ形式で学んでいただく時間にしました。

専門用語ならまだしも一般常識でお相手の話が理解できなくて聞き返すことはマナー以前に失礼にあたることもあります。また、語彙力を増せばニュースなどの理解も深まって、今後就職活動を進めていくうえで職業興味の範囲も広がっていくことが期待できます。

このような目的で開催した講座ですが、時々笑いも混じって楽しい雰囲気のなか皆さん熱心に受講していただいて、そう遠くない時期に第2回の開催も出来るように思えました。

テイクハート金町では資格取得を目指して勉強していただく、お一人お一人の時間を大切にしておりますが、就職に向けて必要な知識やスキルをみんなで学んでいただく時間も大切にしております。

せっかく学ぶなら、みんなで楽しく学んでいきたいと思っておりますので、今後も楽しくて為になる講座を開催していくことをお約束いたします。乞うご期待ください!
もちろんテイクハート金町では、お一人お一人のレベルやお気持ちに合わせてスタッフがきめ細かく支援いたしますので、講座に初めて参加される方や他の方と一緒に参加することに不安を感じている方もご安心ください。