ニュース

【金町】特例子会社で働くメリット

news2024/01/22

皆さん、こんにちは!テイクハート金町です。

今回は「特例子会社」で働くメリットについて詳しくご紹介します。

 

障がい者が特例子会社で働くことには、さまざまなメリットがあります。これらのメリットを理解し、個性を活かして充実したキャリアを築いていきましょう!

 

 

 1. インクルーシブな職場環境

特例子会社は柔軟性があり、障がい者の特性や個性を理解しやすい環境が整っています。このため、個々の障がい者にとって働きやすい職場が提供され、多様性が尊重される環境が整備されています。

 

 

2. カスタマイズされたサポート

特例子会社は、従業員へのサポートにおいても柔軟性があります。障がい者に合った効果的なサポートやアクセシビリティが提供され、働く上での困難を最小限に抑えることができます。

 

 

3. 職場での多様性の推進

特例子会社は、多様性の推進に力を入れています。これにより、異なるバックグラウンドや経験を持つ従業員が協力し合い、新しいアイディアや創造性が生まれやすい環境が整っています。

 

 

 4. 長期的な雇用の安定

障がい者が特例子会社で働く場合、職場環境が柔軟であるため、長期的な雇用の安定が期待できます。これにより、障がい者も安心して将来のキャリアを築くことができます。

 

 

まとめ

特例子会社で働くことは、障がい者にとって理解ある環境で個性を発揮できるチャンスです。インクルーシブな職場環境、カスタマイズされたサポート、多様性の推進、そして長期的な雇用の安定など、これらのメリットが障がい者が充実したキャリアを築く手助けとなります。

 

--------------------------------

 

 

お電話・メールでのお問い合わせ、直接のご訪問もお待ちしています!

お問い合わせは「こちら」からも出来ます。

【就労移行支援事業所テイクハート金町】

【TEL】03-5876-4650

【mail】info_kanamachi@takeheart.or.jp

【受付時間】平日・土祝 午前9時00分~午後17時45分

 

 

--------------------------------

全てのテイクハート金町動画は「こちら」からも視聴できます。