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【土浦】ビジネスマナー講座

news2023/04/12

皆さん、こんにちは!
テイクハート土浦です。

ブログをご覧いただいている皆様、いつもありがとうございます。

今回は、社会人として必要なビジネスマナーについて説明しました。
社会人として身につけておきたいビジネスマナーですが、あらためて考えると自信がないという方も多いのではないでしょうか。「知っておけば、恥をかかなかったのに……」などと後悔しないよう、今回は挨拶・身だしなみ・言葉遣いなど、ビジネスマナーの基本をわかりやすく詳細に説明します。

  

ビジネスマナーは、社会人が働くうえで必要とされるマナーです。
例としては、「挨拶をする」「時間を守る」「公私混同をしない」などがあげられます。
マナーを知らないと、仕事で関わる相手を不愉快にさせ、悪い印象を与えてしまうことがあります。そうなると、商談がうまくまとまらなかったり、社内であっても協力を得られなかったりと、業務を円滑に進めるうえで多くの不都合が生じます。
ビジネスマナーを身につければ、不要なトラブルを避け、業務を円滑に進められるようになります。また、マナーを意識することは相手への敬意につながるため、仕事相手と良好な関係を築けるようになります。人間関係が良好だと様々な場面で協力を得られるようになり、自分の仕事をよりスムーズに進めることができます。

ビジネスマナーをしっかり身につけ、職場での好感度アップにつなげましょう。

テイクハート⼟浦では、今回のような皆さまにプラスになるお話しもしております。
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