【青戸】オリジナル梅ドリンクを作りました!!
event2026/06/21
こんにちは、葛飾区の就労移行支援事業所
テイクハート青戸です!
梅雨の時期にぴったりのオリジナル梅ドリンクを作りました!!
今回は、その時の様子を紹介させて頂きます♪
梅ドリンクの原液が出来るまでの工程をご紹介します。
梅を洗いヘタを取り、1時間ほど水に浸しあく抜きした後に一晩凍らせます。
翌日は、沸騰させたお湯で砂糖を溶かし凍った状態の梅を入れて、あく取りをしながら15分煮ます。
後は冷まして出来上がりです。
梅の原液に炭酸水やレモン果汁を足して完成です!!
当日は、暑かった事もあり、かき氷も用意しました!!
梅ドリンクは、疲労回復・消化促進・食欲増進効果が期待出来ると言われます。
これから始まる本格的な暑さを乗り越えていきましょう!!
各種講座やイベントを定期的に開催しておりますので
是非、お問い合わせをお待ちしております♪♪
青戸事業所は京成線青砥駅から徒歩2分!
体験・見学のお問い合わせはお気軽に!
スタッフ一同、あなたのご連絡をお待ちしております♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見学・体験の申し込みは
・ホームページの問い合わせフォーム
・メール・お電話
からお気軽にお問い合わせください(^O^)/
≪SNSも更新しています。≫
〇YouTube動画
https://www.youtube.com/@takeheart-group/featured
〇X(旧Twitter)
【就労移行支援事業所テイクハート青戸】
東京都葛飾区青戸3丁目27-11 南葛ビル 6F
TEL:03-6657-6525
mail:info@takeheart.or.jp
・・・・・・・・・・最新YouTube動画・・・・・・・・・・







