ニュース

20代 男性 N様(通所10か月)


Warning: array_pop() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/jiproce/takeheart.or.jp/public_html/th_cms/wp-content/themes/take_heart/functions.php on line 350
2019/07/01

不安解消は、支援員と一緒に出来る。

以前の自分は、一度休むとだんだんと足が遠のき、最後までやりきることが出来ませんでした。 だから、テイクハートに休まず通いきることが出来るか不安でした。 テイクハートのサポートは、手厚く何度失敗があっても、一緒に改善策を考えてくれます。 そして自宅から近かったことも手伝い、最後まで目標をもって通うことが出来ました。

テイクハートで学んだことが職場で活きる。

ビジネスマナーは、知らない事ばかりでしたので、とてもためになりました。言葉遣い、礼儀作法などは、いろいろな場面で役に立っています。 また、時間の使い方や勉強方法なども、通所を続けたことで、自分の形が出来ていました。 今では仕事の疲れをリフレッシュする時間も作れています。

やりがいのある職場へ。

今は自転車専門店で販売と事務の仕事をしています。働きがいは、顔なじみのお客様が増えてきている時に感じます。やりがいは、どんどん自分に任せてもらえる仕事が増えていくことに感じています。 自分だけの役割がもらえたことは、とても嬉しく、やりがいにつながっています。 テイクハートの定着支援は、不安の種のようなものを相談し、改善できます。これからも、サポートを受けながら働くことができ、安心しています。