ニュース

夏祭りチラシを作ろう

news2019/07/31

こんにちは、テイクハート青戸です。
関東も梅雨明けしました。
まだまだ暑い夏は続きますが、テイクハート青戸では、8月12日に事業所内で“夏祭り”を企画しています(^^)/
そして今回はその夏祭りのチラシを利用者のみなさんと一緒に作成しました。
普段はP検対策でWordを学ばれる方も多いため、主にWordを使用してチラシを作成しました。

今回アップしたこちらのチラシは20代男性、女性の利用者さんがそれぞれ作成して下さったものです。
背景にも凝ったり、イラストを多めに入れて雰囲気を伝えようとするなど、お二人の気持ちが表れております!
他にも沢山の利用者の方々がチラシを作成して下さいましたが、今回はこの2種類しかアップ出来ずに残念です。

作成中のお時間では「普段はテキスト通りに進めることが多く、練習といった感じだったが、
今回のプログラムは実際に自分で考えながら作成するので実践のようだった!」
というお話をしてくれる方がおり、もっともっと実践的な練習も積み、自分の力を伸ばしていきたいという強い思いも感じ、嬉しく思いました。
今後はPC関連のスキルUpを目指す実戦的なメニューも訓練計画として、もっと考えていきたいと新たな気づきも頂けました!

夏祭りでは食べ物やちょっとしたアトラクションもご用意しており、
テイクハートにご興味がある方も無い方も、地域の方もご参加可能です。