ニュース

テイクハート青戸通信~7月1日 就職者3名!!~

news2019/07/01

あっという間に上半期も終わり、7月に入りました。
どんよりとした天気とは裏腹にとても輝かしいことをお伝えさせて頂きます。
この7月1日づけで青戸事業所より3名の就職者が出ました!

20代 男性 Hさん(病院での軽作業/事務補助)
50代 男性 Mさん(病院での軽作業/事務補助)
50代 男性 Iさん(一般企業での軽作業/事務補助)

Hさん、Mさんは同じ病院での体験実習を経験し、その働きが認められました。
寡黙、そしてお話好きという対照的なお二方ではあったものの、それぞれの人間性をとても褒められ、スムーズに採用へと繋げていくことが出来ました。

また、Iさんについては利用期間までギリギリな状態での採用となりました。
就労移行支援を利用出来る期間は原則2年程、その期間内での最後の月での採用でした。
面接結果では何度もつらい思いをされてきましたが、それでも腐らず常に一歩一歩やるべきことを積極的に取り組んで頂きました。

最後まで諦めないことが、周囲の思いを動かし、応援してくれる人たちを増やすことに繋がったと強く思いました。

普段ほぼ毎日のように通所されていたこちらのお三方の通所が無くなることはとても寂しく思いつつも、今後は定期的な定着支援にて働いてからのお話を聞くことが楽しみです。