【テイクハート成田】動物とのくらし🐶
news2026/06/27
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
テイクハート成田の佐々木です。
先日「動物とのくらし」というテーマでお話しました🐱
ペットを飼っている職員も多く、
自宅で飼っているペットについて紹介しながら
エピソードについてお伝えしました。

ペットを飼うメリットとして
🌸癒される
🌸お世話にやりがいを感じる
🌸ワンちゃんだと一緒にお出かけできる
一方で、
💧旅行など遠出ができない
💧エサ代、エアコン代、通院の費用がかかってしまう
💧いずれ別れが来てしまう
などなど…
お世話の大変さや辛い場面もあった事など、
職員の経験に基づいてお話しました。
参加された利用者さんからは
「生き物を育てるのは大変だと思ったけど、改めて飼いたくなった」
「将来ペットを飼いたいと思っていたので参考になった」
などなど…
様々な感想が聞かれました。
今後も皆さんに興味を持っていただけるような
講座やイベントを考えていきたいと思います!



