ニュース

【土浦】イースターイベントを楽しもう

event2024/04/10

皆さん、こんにちは!
テイクハート土浦です。

今回は、イースターイベントを開催いたしましたので、その様子をご紹介いたします。
まず、イースターとは3月31日にイエスキリストの復活を祝って家族と食事を楽しみ、エッグハントを楽しむイベントで、キリスト教においてはクリスマスと同じくらい重要なイベントとされています。(イベント自体は4月6日に行いました笑)

さて、気になる内容ですが、今回は「紙粘土を使ったオリジナルイースターエッグ創作」と「レンジで簡単!苺大福作り」を行いました!

「オリジナルイースターエッグ創作」では、紙粘土と水彩絵の具を使って、自分好みにペイントしたり、ラインストーンを貼って可愛くデコレーションしたり、利用者さんの個性が溢れ出たイースターエッグを創作することが出来ました。

「おにぎりと苺が好きだから、団子みたく作ろうかな」「目がついていてかわいいでしょ」と創作を楽しんでおられました😊

続いて、「レンジで簡単!苺大福作り」では、利用者さんが主催してくださいました。
大福ってどう作るのだろう?本当に電子レンジで大福なんて作れるのか…?なんて考えていましたが、実は、白玉粉と砂糖と水を加えて電子レンジで加熱するだけで、簡単にもちもちの求肥が作れちゃうのです!

求肥ができたら、いよいよ中身(苺とこし餡)を包んでいきます🍓

上手くいきませんね…なかなか難しい…(私は至って真面目です)後々聞くと、求肥を回しながら生地を伸ばしていくと中身が上手く包めるとのことです👀コツがいるようですね🤔
上手く包めると、お店で販売している大福のような仕上がりになります。

味もおいしかったのか参加者からも大好評で、主催して下さった利用者様も喜んでくださいました!

テイクハート土浦は、様々なイベントを開催しております。
是非、一度ご見学へお越しください!

↓ テイクハート土浦の様子が分かる動画です。是非ご覧ください!