ニュース

【土浦】外出イベント~桜まつり~

event2024/04/03

皆さん、こんにちは!!
テイクハート土浦です。

だんだんと暖かくなってきましたね!!

今日は、3/30(土)に行った「桜まつりに行ってみよう!」の様子をご紹介します。

この日は、最高気温25度という少し汗ばむ初夏のような陽気でした!!
こんな気候の助けもあってか、多くの利用者さんに参加していただきました!!

ありがとうございます! お疲れ様でした!

場所は「亀城公園」という公園で、事業所から徒歩20分ほどのところにあります。
桜の木もありますので、咲いていたらとても良いスポットになりますよね!!

さあ、桜は満開となっていますか!!



満開までとはいきませんでしたが、桜がちらほら咲いていて、これもまた良かったですね!!

みなさん、ご自分のスマホやタブレットで写真を撮っていました!!

お昼は、亀城公園に行く途中で購入したおにぎりと和菓子!

和菓子屋さんも見るからに老舗で、たくさんの種類の和菓子にどれにしようか迷っている方もいました!
昔ながらのすあまを初めて食べた方もおられて「美味しかったです~」と話されていましたね!
亀城公園のちらほら桜を観ながら、美味しくいただきました!!
 

 

 

 

ちなみに、本日4/3は、午前中ウォーキングに行きました。
川沿いを歩いてみましたが、やっと咲いて来たという感じで、満開にはまだ時間がかかりそうです。

でも、品種が違うものは綺麗に咲いていました!!

テイクハートではこうしたイベントも充実しています!!
是非一度ご見学にいらしていただけたらと思います!!

↓ テイクハート土浦の様子が分かる動画です。是非ご覧ください!