ニュース

【土浦】手作り芳香剤(利用者さん作成ブログ)

event2024/03/13

皆様、こんにちは!
テイクハート土浦です。

本日のブログは、利用者さんが作成してくださいましたので、是非ご覧ください!
↓↓

3月に突入し、暖かい日々を送っていましたが、8日の早朝に雪が降り、起きたらとても寒い思いをしました。
ただ次の日は、天気が一転、快晴になり気分の良い1日でした。
そんな9日、土曜日は芳香剤を作るイベントが開催されました。
作り方はとても簡単で、必要な材料は、保冷剤・アロマオイル・空き容器(ジャムの空き瓶等)この3つだけなのです!
①まず、常温に戻した保冷剤の1/3をビンに入れ、好きなアロマオイルを5~10滴入れます。

②次に、残りの保冷剤を入れ、好きなアロマオイルをさらに5滴ほど入れて完成です。
私は①の後、ビンにラメやビーズ、黄色の水彩絵の具を入れ、キラキラと輝く砂浜を表現しました。そして、②の後にオレンジ色の水彩絵の具を少し入れ、夕焼け色に染まる海水を表現しました。

完成写真がこちらになります。リボンを巻いてさらに可愛くしました🎀

手で触れても人体に影響はありません。ですが、なかには「エチレングリコール」という有毒物質が使われている製品もあるので、子どもやペットが誤飲しないよう注意してください。

制作風景もちらっとお見せしちゃいます👀


皆さん集中して取り組まれていました。
思い通り完成された方や想像以上になった方などがいらっしゃいましたが、どれもとてもカラフルで個性あふれる作品となりました。

テイクハート土浦では、様々なイベントも開催しています!
是非、お気軽にご見学へお越しください!

↓ テイクハート土浦の様子が分かる動画です。是非ご覧ください!