ニュース

【土浦】手巻き寿司

news2024/03/08

皆様こんにちは!
テイクハート土浦です。
3月に突入し、暖かくなってきていますね。日照時間も伸びてきています🌅(今年は元々暖冬と言われてはいましたが…)
さて、3月の恒例イベントと言えば、皆様おなじみ「ひな祭り🌸」!ということで、先週、土浦事業所にて、ひな祭りイベントを開催致しました!

ひな祭りは桃の節句とも言われ、ちらし寿司やひなあられを食べながら女の子の健やかな成長と幸せを祈り、お祝いする行事です。が、「イベントにするのであれば、参加者全員に楽しんで頂きたい!!!🔥」と考え、今回は、自分だけの手巻き寿司🍣を作っていただきました♪以下では、その様子をご紹介いたします。
まずは、具材調達から!サーモンとマグロとツナと、あと足りない具材は…長すぎるので省略しましょう(笑)
具材が出揃うと、皆様わくわくしながらカフェエリアへ駆けつけてくださいました😊
「どんな具材があるんですか!?」「やった!ツナマヨできる!」と具材を見て大喜び!目が輝いていました✨👀
ある参加者様の「早く食べたい!」という一声で、参加者全員が超高速で調理の準備や役割分担を始めていました!目にもとまらぬ速さでした…。
参加者全員、連携ばっちりです!


華麗なる具材捌き!普段から料理をしている方で、手際が非常に良かったです!私も真似したいです!!!
あっという間に、大きかった具材がきれいに捌かれ、テーブルに出揃いました。

サーモンにツナマヨにマグロに…全て美味しそう🍣✨
ここからがお楽しみ!自分好みの具材を自由に選んで、海苔で巻いていきます。
「どんな具材入れようかな~」「サーモンは外せない!」テーブルが周りが利用者さんで賑わっていました!

なんて巻き上手!これぞまさしく映えですね✨
いよいよ実食!事業所のあちこちで「美味しい~!」という声が聞こえてきました。
1個食べ終えると、今度は違う具材を求めて再びテーブルへ…。

好評につき、あっという間に品切れとなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!なんて速さだ!(笑)

パーティー終了後は「おいしかった😊最高の時間でした。」「何個でも食べられる!」等嬉しいお言葉をたくさん頂く事が出来ました!開催して良かった!!
また、手巻き寿司って案外簡単にできるんだなぁと私も驚きでした。皆様もぜひ、作ってみてはいかがでしょうか?

↓ テイクハート土浦の様子が分かる動画です。是非ご覧ください!