ニュース

【土浦】イベント 格付けチェック

event2024/01/17

皆さん、こんにちは!
テイクハート土浦です。

1月も半分が過ぎましたね。寒い日がまだまだ続きますが、体調管理に気を付けていきましょう。

さて、先週の土曜日はイベント「格付けチェック~新春スペシャル~」を行いました。
テレビの特番で放送されているのを見たことがある方も多いかもしれませんが、土浦事業所バージョンで開催!(今回で恐らく3回目かと。)

全13問、見比べ・食べ飲み比べ・聴き比べを交えて出題。
2人ずつ呼び、問題に対しAかBを選択、どちらかの部屋に入ってもらいます。(それぞれの部屋をZOOMでつなぎ、待ち時間もドキドキ💦本家に近づけています‼)

見比べては、盆栽や絵画を写真で判断する為、意外にも難しいです。ただ、全5問全て正解された利用者さんが!!
また、食べ飲み比べでは、ジュースやバナナ、アイスなどに挑戦!目隠しをした状態では、皆さん全問正解とはいきませんでした。
 
最後は聴き比べ、高い楽器の音色を聴き分けるのは難しいと思いきや正解率が高く驚きました!

結果、一番の方は、13問中11問正解!素晴らしいです!!
その他の方も、良い成績でした。違いのわかる土浦事業所です✨
次回行う際は、もっと難しくしようかなと(笑)

このように、テイクハート土浦では、皆さんで楽しめるイベントを定期的に開催しています。
気になる方は是非、お気軽にお問い合わせください!

↓ テイクハート土浦の様子が分かる動画です。是非ご覧ください!