ニュース

【テイクハート成田】成田空港見学!

event2024/01/20

こんにちは。ライティング係のKです。

今回は毎年恒例の成田空港見学に行ってきました。

昨日、利用者さんが制作した空港の旅のしおりを見ながらのコースを巡りました。

まずは、第二ターミナルから始まり三階の出発ロビーでポケモンの絵があり皆と記念撮影を一枚。

四階のレストラン街、ショップ街、展望デッキ。ポケモンショップで皆さんテンション上がっていました。そして、歩きで第三ターミナルへ、そこにも旅のしおりにあったオブジェなどを見つけ皆さん記念撮影をしました。

そして、第三ターミナルを見終わり空港シャトルバスで第一ターミナルへ向かいます。空港も去年の空港見学とは違い外国人の方が沢山いてコロナ前のように活気に満ちていました。

第一ターミナルのコンビニでドリンクを買い、展望デッキで皆さん小休止をしました。離発着する飛行機が目の前に見えて迫力満点でした!!

そして旅のしおりのとおりに絵画やオブジェを探し歩きました。

何処にあるのだろうと探検をしているようでした。

そして、最後のオブジェと絵画は空港職員の方に聞き見つけられました。

教えてくださった空港職員さんありがとうございました。

この時点で自分のスマホの万歩計は1万歩を超えていました。

皆さんも少しお疲れモードでしたが最後の目的地のシーティングエリアで何とラッキーなことにANAのホノルル行きのフライングホヌの2機を見れました。

そして、終礼となり解散となりました。今回は謎解きゲームのような空港見学でした。

旅のしおりを作ってくれた利用者さんと実際に参加してくださった利用者さん。

本当にお疲れさまでした!

<テイクハート成田・事業所説明会>随時開催!

◆ご質問や説明会予約はコチラから ↓ ◆

お問い合せ | テイクハート (takeheart.or.jp)

************  テイクハート成田  ***************
〒286-0033
千葉県成田市花崎町945 SignNarita 4B号室
TEL 0476-85-8289 FAX 0476-85-8290
9:00-17:45(月~土曜日・祝日)
日曜定休

テイクハート成田の動画が新しくなりました♪

★テイクハート成田で就労体験をしよう!