ニュース

利用者Nさん作成 ふれあいトレーニング講座👧

news2024/04/06

皆さんこんにちは!

テイクハート鎌ケ谷です。

3月、4月は別れと出会いの季節ですね。環境の変化に戸惑ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?その気持ちをひとりで抱え込んでしまうのはつらいですよね。

 

そこで今回は自分の悩みを相談できる講座を紹介します。

 

テイクハート鎌ケ谷の訓練の一つに『ふれあいトレーニングの会』があります。

利用者同士で悩み事を相談したり雑談をしたりすることができます。

 

5人くらいのグループになって悩みを共有すると、実際に話をすると同じ悩みを持っている方もいますので「悩んでいるのは私だけじゃない」と知れるだけでも不安が和らぎます。

 

利用者の方々の年齢や性別、社会人経験も様々で多様な視点でアドバイスをもらうことができます。

お互いに「私は○○だと思います!」とたくさんの意見が出て、とても盛り上がりました!

 

似たような境遇の方の話を聞いたりアドバイスをもらえたりできることがこの講座で一番いいところだと思い、人と話すことの大切さを感じられる訓練です。

 

皆さんも何か困りごとがあったら、周囲の方に相談してみてはいかがでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テイクハート鎌ヶ谷の最新Youtube動画です♪

(過去作も是非ご覧ください)