ニュース

就労移行●正しいスーツの着こなし方講座

news2019/08/02

皆さん、こんにちは!
テイクハート我孫子スタッフです(^0^v

先日、洋服の青山さんのご協力を頂いて、
正しいスーツの着こなし方講座を開催しました!

知っているようで知らないスーツの常識。

「男性のジャケット一番下のボタンは開ける常識知ってますか?」

「女性は面接でもジャケットの下はYシャツじゃなくても良いのを
 知っていますか?(中途採用の場合は特に)」

スーツのプロが完璧な知識を皆様に伝授してくれました。

就職面接の際も服装は相手を見る重要なポイントでもあります。

私も営業の方や面接の方が来た際に脱いだ靴を見てしまいます。

〇綺麗な靴を履いている人、
〇汚い靴を履いている人
〇ブランドの靴を履いている人・・・などなど

この営業さんはどんな方なのか?などを
靴で見てしまう傾向があります。

となると!!
人事担当の方は身だしなみをトータルで見る方はもっと多いはずです。

 

それだけ大事なのがスーツであり身だしなみです。

最後は男性と女性に分かれてそれぞれの着こなし方や
女性はメイクの指導までして頂きました(^^*)

皆さんからも日頃のスーツの疑問などを質問して頂き、
とても勉強になった講座でした♪

これも重要な就労に向けた勉強ですね。

——————————————————————————-
みんなで楽しく就職するならテイクハート我孫子へ!!!
楽しいだけじゃない!就職者率にも負けない自信あり!!!
JR我孫子駅南口徒歩1分
【千葉県・茨城県・埼玉県から通所可能な事業所です】
常磐線・千代田線・成田線停車駅!
~まずはお気軽に就職のお悩み等をご相談下さい~
就労移行支援事業所テイクハート我孫子
TEL04-7196-7035(9時ー17時45分)※日曜休み