【我孫子ブログ】卒業前アンケート
news2026/03/24
みなさん、こんにちは。テイクハート我孫子です。
4月から就職をするKさんにアンケートをさせて頂きましたので、
その内容をお届けいたします!!
Q1 お仕事について教えてください。職種や業種は何ですか?
市役所の障害者枠のお仕事です。
Q2 求人に応募しようと思ったきっかけはなんですか?
活躍している卒業生の方とお話させて頂いたのがきっかけです。
Q3 テイクハートを利用のきっかけは?
通っていたA型作業所のサービス管理責任者の方に紹介されて。温かいお昼ごはんが出るところに一番惹かれました。
Q4 利用中は週どれくらいのペースで通所されていましたか?
利用開始すぐは週3~4、半日だけの通所でした。半年過ぎた頃からだんだん通所時間を増やし、最終的に週5フルコマで通所していました。
Q5 どのような訓練に取り組まれしたか?
自分の中での一番の課題が他者とのコミュニケーションだったので、利用者さんと会話の機会が多い講座に積極的に取り組みました。
Q6 テイクハートで印象に残っていることは何ですか?
幼いころから医薬関係に関心と憧れがあったので、薬局に就職した先輩とお話できたのがとても嬉しかったです。
Q7 テイクハート我孫子はどのような場所でしたか?
通所すれば元気になれるあたたかい場所でした。
Q8 就職したいと思っている方、就職に向けて動き出そうとしている方、現在訓練に励んでいる利用者さんにメッセージをお願いします。
通所している間に苦手なことやうまくいかないことが出てくると思います。
自分の弱みを知ることは就活においても、今後の生活においてもとても重要なことです。
メンタルの不調を感じたらそれは成長のチャンスだと前向きに捉えてください。
応援しております。

Kさんありがとうございます!!
通所知れば元気になれるあたたかい場所✨
テイクハートの事をそんな風に言っていただけてとても嬉しいです✨
テイクハート我孫子では、生活リズムを整える、自分を知るなど、皆さんの段階に合わせたサポートが行えます。
皆さんと一緒に目標に向けてスタートしてみませんか?
もうすぐ定員間近!気になる方は、是非、お気軽にお問い合わせください!!
職員一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
テイクハート我孫子では、日々様々な講座・イベントを開催しています!
是非、お気軽に見学・体験へお越しください。
就労移行支援事業所テイクハート我孫子
千葉県我孫子市本町2-2-10三共関東ビル3階
TEL04-7196-7035(お問い合わせは日曜日以外 9時~17時 訓練時間は10~15時です)
メールでのお問合せは info_chiba@takeheart.or.jp
障害者ドットコム https://shohgaisha.com/grown_up/detail?id=41031
※JR我孫子駅南口徒歩1分(JR常磐線・JR成田線・JR千代田線始発&終点)



