ニュース

【我孫子ブログ】送別会!

event2024/04/12

皆さまごきげんよう!

 

楽しく通って就職者どんどん輩出している就労移行支援事業所テイクハート我孫子のブログへようこそお越しくださいました!

ご来訪に感謝感激でございますよ!

本日は以前に開催された送別会の様子を利用者さんがブログにしてくれたので、ご紹介いたします

◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣

 

~送別会~

 

利用者さんと職員さんの送別会が行われました。

加工された写真が誰か当てるクイズ、プロフィール当てクイズ、30秒当てられるかチキンレース、テーマトークが行われました。

加工された写真は職員さんが画像ソフトでイラスト風になっており、難しい問題もありましたが正解者も!

普段見慣れている職員さんや利用者さんは、分かりやすいかもしれません😊

 

プロフィール当てクイズは利用者さんの出題はひっかけが多く、正解者は少ない傾向に。

「えー!そうなの!?」と盛り上がりました!

対照的に、答えを先にお話しされるお茶目な職員さん…優しさが感じられます。

趣味をお話しされているのを聞いたことがある方はうなずいておられました。

 

引っ越しについてのトークテーマの利用者さん。

一度他都道府県に異動となった後、元々いた所に戻ることとなり、新たな出会いがあったそうです。

引っ越しすることでそういった良いこともあるかもしれませんね、とのことでした。

 

30秒当てられるかチキンレースは、ストップウォッチで何も見ずに自分の感覚で30秒のタイミングでタイマーを止める大会でした。

利用者さんから書記が抜擢され、実際の秒数をホワイトボードに書いていただきました。

6人ほどニアミス(31秒や29秒)の方がいらっしゃり、残念ながらピッタリ止めた方はいませんでした…。

そのあと、異動される職員さんが10秒ぴったりチャレンジをしたところ見事ピッタリ!

幸先の良い結果です。おー、と感嘆の声が上がりました。

 

お二人の未来も、私たちの未来も明るいことを願って、感謝の拍手と色紙を贈りました。

 

準備してくださった職員さん、書記をしてくださった利用者さん、一緒に参加された利用者さん、卒業&異動された利用者さん、職員さんありがとうございました。

テイクハート我孫子利用者 M・O

 

 

◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣

Oさんありがとうございます!

 

事業所は日曜日以外通常営業です。

さあ。皆さまも我孫子テイクハートで面白おかしく学びながら、就職を果たしましょう!

見学体験等いつでもお待ちしておりますよ!!!!!

 

 

ではご来訪いただきましてありがとうございました。またお待ちしていますよ!

See you again !!!

 

 

☆我孫子テイクハートだけのIMRについての動画を作りましたよ!!!

 

就労移行支援事業所テイクハート我孫子

千葉県我孫子市本町2-2-10三共関東ビル3階

TEL04-7196-7035

(お問い合わせは日曜日以外 9時~17時 訓練時間は10~15時です)

メールでのお問合せは info_chiba@takeheart.or.jp

障害者ドットコム https://shohgaisha.com/grown_up/detail?id=41031

※JR我孫子駅南口徒歩1分(JR常磐線・JR成田線・JR千代田線始発&終点)