ニュース

【我孫子ブログ】就職おめでとう!

work2024/04/08

皆さまごきげんよう!

 

楽しく通って就職者どんどん輩出している就労移行支援事業所テイクハート我孫子のブログへようこそお越しくださいました!

 

ご来訪に感謝感激でございますよ!

 

本日は4月から就職が決まり、先日卒業された利用者さんのブログをご紹介します。

 

 

◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣

 

こんにちは!テイクハート我孫子の利用者K.Tです。この度IT企業への就職が決まり、卒業することになりました。そこで、通所していて楽しかった思い出をいくつか紹介します。

・早押しクイズ大会

これは私自身が主催者となって行った企画です。趣味である「競技クイズ」をみんなにも体験してもらいたいという思いで始めました。私が口頭で問題を読み上げ、分かった人がその時点で早押しボタンを押して問題に答えるという形式です。読む問題は60文字程度の長さで、実際の公式大会でも使用されたクオリティの高いものです。早押しクイズができるWebサイト「Yqui(ワイクイ)」を使ってリアルな早押しクイズを体感させ、結果的に場を盛り上げることができました。参加者の方からも「楽しかった」などの声をいただき、大変うれしく思いました。

・手賀沼へのウォーキング

これは自分の体力作りに非常に役立った時間でした。晴れている日は毎日手賀沼へみんなでウォーキングに出かけたのですが、ただ手賀沼に行って帰るだけでもたくさんの緑や日光に触れられてリフレッシュにつながり、日々の生活に良い効果をもたらしてくれました。みんなも手賀沼へGOだ!

・職員さん&まわりの仲間との交流

テイクハート我孫子に通えてよかったのは、同じような境遇を抱える仲間や、それを一生懸命サポートしてくれる職員さんと出会えたことです。そのような方々との交流・相談を通して自分のダメなところなどを客観的な目線から指摘してくれたことが自分の成長に大きくつながりました。ときにはうまくいかないこともありましたが、ここで得た経験は今後に非常に役立つと確信しています。

ありがとうございました。

 

K.T

 

 

 

◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣

 

KTさん、クイズ大会の開催など、沢山ありがとうございました!!

応援しています!!!

 

事業所は日曜日以外通常営業です。

さあ。皆さまも我孫子テイクハートで面白おかしく学びながら、就職を果たしましょう!

見学体験等いつでもお待ちしておりますよ!!!!!

 

 

ではご来訪いただきましてありがとうございました。またお待ちしていますよ!

See you again !!!

 

 

☆我孫子テイクハートだけのIMRについての動画を作りましたよ!!!

 

就労移行支援事業所テイクハート我孫子

千葉県我孫子市本町2-2-10三共関東ビル3階

TEL04-7196-7035

(お問い合わせは日曜日以外 9時~17時 訓練時間は10~15時です)

メールでのお問合せは info_chiba@takeheart.or.jp

障害者ドットコム https://shohgaisha.com/grown_up/detail?id=41031

※JR我孫子駅南口徒歩1分(JR常磐線・JR成田線・JR千代田線始発&終点)