ニュース

【我孫子ブログ】タメになる講座!曼荼羅チャート

work2024/04/04

皆さまごきげんよう!

 

楽しく通って就職者どんどん輩出している就労移行支援事業所テイクハート我孫子のブログへようこそお越しくださいました!

 

ご来訪に感謝感激でございますよ!

 

本日は先日、開催された「為になる講座」について

参加利用者さんがブログを書いてくれたので、ご紹介します!!

 

 

◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣

 

~タメになる講座~

 

所長によるタメになる講座が開催されました!

 

マンダラチャートという、野球の大谷選手が高校1年生の時に作成した目標達成のためのシートを自分たちも作ってみようということになりました。

 

本物は9×9のマスですが、まずは全9マスから挑戦することになりました。

自分で項目を決めるも良し、用意していただいたプリントの項目を埋めていく方式でも良し、各自でマンダラチャートを作成していきました。

 

2024年の抱負は、「就職すること」が多かったです。私も2024年以内に就職できるように生活を整えていきたいです。

そのためには、休日の朝食をとることや就職したらやりたいことなどに向けてモチベーションを保つことを意識付けたいと思いました。

 

他の方は、休日を有意義に過ごすことや運動をすること、栄養バランスの取れた食事などを目標にされていました。

 

所長がお話されていたように、作るだけで満足するのではなく、実行することが大切とのことなので続けていきたいです。

 

 

テイクハート我孫子利用者 M・O

 

 

 

◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣

 

 

告知です!!!

4月13日 (土) 13時30分~15時

障害年金セミナーを開催します!!

講師は、社会保険労務士 小川 晴美さんです

参加費無料でとても為になるお話を聞くことが出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先*テイクハート我孫子 04-7196-7035

 

 

事業所は日曜日以外通常営業です。

さあ。皆さまも我孫子テイクハートで面白おかしく学びながら、就職を果たしましょう!

見学体験等いつでもお待ちしておりますよ!!!!!

 

 

ではご来訪いただきましてありがとうございました。またお待ちしていますよ!

See you again !!!

 

 

☆我孫子テイクハートだけのIMRについての動画を作りましたよ!!!

 

就労移行支援事業所テイクハート我孫子

千葉県我孫子市本町2-2-10三共関東ビル3階

TEL04-7196-7035

(お問い合わせは日曜日以外 9時~17時 訓練時間は10~15時です)

メールでのお問合せは info_chiba@takeheart.or.jp

障害者ドットコム https://shohgaisha.com/grown_up/detail?id=41031

※JR我孫子駅南口徒歩1分(JR常磐線・JR成田線・JR千代田線始発&終点)