ニュース

【我孫子ブログ】オフィスカジュアル講座

news2024/03/25

皆さまごきげんよう!

楽しく通って就職者どんどん輩出している就労移行支援事業所テイクハート我孫子のブログへようこそお越しくださいました!

ご来訪に感謝感激でございますよ!

本日は先日開催されたオフィスカジュアル講座について

参加利用者さんがブログを書いてくださったので、ご紹介いたします。

◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦

 

~オフィスカジュアル講座~

今回はオフィスカジュアルについて学ぶ講座が開催されました!

(今回の参加者は女性が多め)

利用者さんのデザインされた資料と、職員さんの解説で講座が進んでいきます。

 

途中で質問に対して、参加者と職員さん交えてお話する場面もあり、「この位の高さのヒールが目安?」という話題が出ました。

まず入社して最初は落ち着いた色や服装が無難ですね、という話題や

ラメの入っていないアイシャドウは少ないかも、流行のメイクとオフィスに適したメイクについても話題に上がりました。

男性の服装でも、チノパンやスラックスが良いことや派手なスニーカーは避けるという話題になりました。

 

カバンの話題の際、ちょうど出社された男性職員さんのカバンは2way(リュックにもなり手提げとしても利用可)とのことで、ビジネスリュックについても学ぶことが出来ました。

後半はPCを使い、衣料品会社のサイトでオフィスカジュアルの商品を見て学びました。

オフィスカジュアルも想定より様々な種類があることを知り、驚きました。

 

本日学んだ内容と、資料をもとに服装を組み合わせていきたいと思います。

準備して下さった職員さん、利用者さん、同じく参加者の皆さん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

テイクハート我孫子利用者 M・O

 

 

◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦

 

事業所は日曜日以外通常営業です。

さあ。皆さまも我孫子テイクハートで面白おかしく学びながら、就職を果たしましょう!

見学体験等いつでもお待ちしておりますよ!!!!!

 

◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦

 

告知です!!!

4月13日 (土) 13時30分~15時

障害年金セミナーを開催し

ます!!

講師は、社会保険労務士 小川 晴美さんです

参加費無料でとても為になるお話を聞くことが出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先*テイクハート我孫子 04-7196-7035

 

 

ではご来訪いただきましてありがとうございました。またお待ちしていますよ!

See you again !!!

 

 

☆我孫子テイクハートだけのIMRについての動画を作りましたよ!!!

 

就労移行支援事業所テイクハート我孫子

千葉県我孫子市本町2-2-10三共関東ビル3階

TEL04-7196-7035

(お問い合わせは日曜日以外 9時~17時 訓練時間は10~15時です)

メールでのお問合せは info_chiba@takeheart.or.jp

障害者ドットコム https://shohgaisha.com/grown_up/detail?id=41031

※JR我孫子駅南口徒歩1分(JR常磐線・JR成田線・JR千代田線始発&終点)