ニュース

我孫子ブログ【電話ロープレ】

news2024/03/23

皆さまごきげんよう!

楽しく通って就職者どんどん輩出している就労移行支援事業所テイクハート我孫子のブログへようこそお越しくださいました!

ご来訪に感謝感激でございますよ!

本日は全事業所で行っている電話ロープレについて、利用者さんがブログを書いてくださったので

ご紹介いたします。

◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦

~電話ロープレ~

テイクハート我孫子では他支所の職員さんとの合同で電話ロープレという講座があります。

実際に他支所の職員さんから台本に沿ったシチュエーションで電話がかかってきて、

応対する実践的な講座です。

級などにより手元に台本がありそれを読む場合と、無い場合があります。

私は今回で2,3回位受講しています。

今まで業務で電話対応の経験がなかったこともあり、練習しています。

今回は初めて台本が無く、ざっくりとシチュエーションを聞いた上で対応することになりました。

とても緊張しましたが、良い評価をいただけたので嬉しかったです。

反省点もありますが、最初と比べると我ながら成長を感じます。

落ち着いて対応できているので自信を持って、とアドバイスいただけたのでそれを胸にまた取り組んでいきたいです。

テイクハート我孫子利用者 M・O

 

◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦

 

Oさんありがとうございます!!

事業所は日曜日以外通常営業です。

さあ。皆さまも我孫子テイクハートで面白おかしく学びながら、就職を果たしましょ

う!見学体験等いつでもお待ちしておりますよ!!!!!

 

◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦

 

告知です!!!

4月13日 (土) 13時30分~15時

障害年金セミナーを開催し

ます!!

講師は、社会保険労務士 小川 晴美さんです

参加費無料でとても為になるお話を聞くことが出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先*テイクハート我孫子 04-7196-7035

 

 

ではご来訪いただきましてありがとうございました。またお待ちしていますよ!

See you again !!!

 

 

☆我孫子テイクハートだけのIMRについての動画を作りましたよ!!!

 

就労移行支援事業所テイクハート我孫子

千葉県我孫子市本町2-2-10三共関東ビル3階

TEL04-7196-7035

(お問い合わせは日曜日以外 9時~17時 訓練時間は10~15時です)

メールでのお問合せは info_chiba@takeheart.or.jp

障害者ドットコム https://shohgaisha.com/grown_up/detail?id=41031

※JR我孫子駅南口徒歩1分(JR常磐線・JR成田線・JR千代田線始発&終点)