ニュース

【我孫子事業所】カードゲーム大会

news2024/03/18

皆さまごきげんよう!

楽しく通って就職者どんどん輩出している就労移行支援事業所テイクハート我孫子のブログへようこそお越しくださいました!

ご来訪に感謝感激でございますよ!

本日は、先日開催されたブログを紹介致します。

 

~カードゲーム大会~

今回は、大きなグループを2つ作りカードゲーム大会が開催されました!

その日通所されている方の多くが参加されており、人気の大会と言えるかもしれません。

私たちのグループでは、まずババ抜きを3回ほど行いました。

最初の回ではババを持っている人が分かりやすく、笑いも多く起きていました。

(ババを引いて思わず声が漏れてしまう利用者さん)

その後の回ではカードを上下にずらす、心理戦も一部行われていました。

ウォーミングアップ七並べは5回ほど行われました。

この七並べは特殊ルールで行われました。

ある利用者さんの考えたルールで、斜めに出してもよいルールなのだそうです。

そうして1枚分真ん中に空白で残る(囲まれる)と、そこに置けたはずの札を持っている人はその札がペナルティとなってしまいます。

考案者の方に教えていただきながら、ゲームは進んでいきます。

人数が多いので、遠くに居らっしゃる方の札を代わりに置いたりと気を配りながらゲームに臨めました。

2回勝つ方が2名いらっしゃり、実力と運が強いのだろうと思いました。

なかなかペナルティ無しで上がるのも難しく、また機会があればリベンジしたいと思います。

一緒に参加された職員さん、利用者さんありがとうございました。

テイクハート我孫子利用者 M・O

 

事業所は日曜日以外通常営業です。

さあ。皆さまも我孫子テイクハートで面白おかしく学びながら、就職を果たしましょう!

見学体験等いつでもお待ちしておりますよ!!!!!

ではご来訪いただきましてありがとうございました。またお待ちしていますよ!

See you again !!!

☆我孫子テイクハートだけのIMRについての動画を作りましたよ!!!

 

就労移行支援事業所テイクハート我孫子

千葉県我孫子市本町2-2-10三共関東ビル3階

TEL04-7196-7035

(お問い合わせは日曜日以外 9時~17時 訓練時間は10~15時です)

メールでのお問合せは info_chiba@takeheart.or.jp

障害者ドットコム https://shohgaisha.com/grown_up/detail?id=41031

※JR我孫子駅南口徒歩1分(JR常磐線・JR成田線・JR千代田線始発&終点)