ニュース

【我孫子ブログ】プレゼン会

news2024/03/04

皆さまごきげんよう!

楽しく通って就職者どんどん輩出している就労移行支援事業所テイクハート我孫子のブログへようこそお越しくださいました!

ご来訪に感謝感激でございますよ!

本日は、先日開催されたブログを紹介致します。

 

~プレゼン会~

Gンダムについて発表される方、インターネットミームについて発表される方、好きなイラストとゲームについて発表される方の計3名がいらっしゃいました。

まずは1人目の方。Gンダムの生まれた背景や、上層部から子供ウケのための条件、ネーミングの裏話(ジンクスに絡めて大成功!)や物語のモチーフ、視聴率の遷移などなど多くの知識をお話ししてくださいました。上層部の思惑や制作側の思惑とは違った反応が返ってくることもあり、予想というのは難しいのだなと思いました。

次は2人目の方。あるインターネットミーム(※インターネット上のSNSなどを通じて拡散され、話題になった文章や画像、動画のこと)について発表していました。

薩摩の武士について知るきっかけになりそうなお話がたくさんありました。

ヨーロッパでは「satsuma」=「温州みかん」(※由来は諸説あり)と表すことを初めて知りました。

 

最後は3人目の方。

ファンアートが沢山公開されているサイトをご紹介くださいました。

その中でお気に入りの設定で描かれたものがあり、好んで見ているそうです。

そして好きなゲームについてもお話されていました。

社会問題がモチーフの敵キャラや、物語の中に出てくる概念が英語で表記されていて英語の勉強にもなりそうだと感じました。

情熱と節度を持ってプレゼンするということの大切さを改めて学ばせていただきました。

お三方、職員の方々ありがとうございました。

 

事業所は日曜日以外通常営業です。

さあ。皆さまも我孫子テイクハートで面白おかしく学びながら、就職を果たしましょう!

見学体験等いつでもお待ちしておりますよ!!!!!

ではご来訪いただきましてありがとうございました。またお待ちしていますよ!

See you again !!!

☆我孫子テイクハートだけのIMRについての動画を作りましたよ!!!

 

就労移行支援事業所テイクハート我孫子

千葉県我孫子市本町2-2-10三共関東ビル3階

TEL04-7196-7035

(お問い合わせは日曜日以外 9時~17時 訓練時間は10~15時です)

メールでのお問合せは info_chiba@takeheart.or.jp

障害者ドットコム https://shohgaisha.com/grown_up/detail?id=41031

※JR我孫子駅南口徒歩1分(JR常磐線・JR成田線・JR千代田線始発&終点)