ニュース

【我孫子ブログ】就労支援講座をおこないました。

news2024/02/29

皆さまごきげんよう!

楽しく通って就職者どんどん輩出している就労移行支援事業所テイクハート我孫子のブログへようこそお越しくださいました!

ご来訪に感謝感激でございますよ!

本日は、先日開催されたブログを紹介致します。

 

~就労支援講座~

今回は面接対策について学びました。

まずは実際に1分間の自己PRをすることになりました。

15分ほど考える時間があり、挙手制で発表していきました。

1分ぴったりというのはなかなか難しいのだなと他の方の発表を聞いていて思いました。

しかし、皆さん話す内容がまとまっていて簡潔で説得力があり勉強になりました。

私は考えが上手くまとまらず、発表できなかったので本番に向けて対策が必要だなと感じました。

答えるのが難しい質問についても学ぶことが出来、ただ質問に答えるだけでなく+α(詳しくはTH我孫子の講座にて)があるとなお良いということを知ることが出来ました。

主催してくださった職員さん、一緒に参加された利用者さんありがとうございました。

テイクハート我孫子利用者 M・O

 

事業所は日曜日以外通常営業です。

さあ。皆さまも我孫子テイクハートで面白おかしく学びながら、就職を果たしましょう!

見学体験等いつでもお待ちしておりますよ!!!!!

ではご来訪いただきましてありがとうございました。またお待ちしていますよ!

See you again !!!

☆我孫子テイクハートだけのIMRについての動画を作りましたよ!!!

 

就労移行支援事業所テイクハート我孫子

千葉県我孫子市本町2-2-10三共関東ビル3階

TEL04-7196-7035

(お問い合わせは日曜日以外 9時~17時 訓練時間は10~15時です)

メールでのお問合せは info_chiba@takeheart.or.jp

障害者ドットコム https://shohgaisha.com/grown_up/detail?id=41031

※JR我孫子駅南口徒歩1分(JR常磐線・JR成田線・JR千代田線始発&終点)