ニュース

【我孫子ブログ】お芋の日☆大学芋作り

event2023/10/24

皆さまごきげんよう!

楽しく通って就職者どんどん輩出している就労移行支援事業所テイクハート我孫子のブログへようこそお越しくださいました!

ご来訪に感謝感激でございますよ!

先日、作業療法として、ホットプレートで大学芋を作りました。
その日の様子を参加した方がブログに書いてくれたのでご紹介いたします。

◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦

作業療法(大学芋を囲んで)
10月23日(月)、朝通所するとサツマイモが細切りにされあく抜きの為に、水切りにされている状態で、まだできてもいないのにもうおいしそうでした。

はじめての大学芋作りなので、ワクワク、ドキドキしながら、みんなで作成しました。

砂糖、しょうゆ、サラダ油、黒ゴマと、材料はとてもシンプルですが、甘さもちょうどよく、あめもよく絡み、順調に進みました。

私は、思わずおかわりしてしまい、出来れば家族に持って帰りたいほどでした。

大学芋というと、お芋を揚げるというイメージが強いですが、むしろ、油もあまり使わずに健康的にもヘルシーで、自宅でもぜひ使ってみようと思います。

秋めいてきた今日この頃、秋の味覚を堪能でき、とても満足でした。ありがとうございました。

 

◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦

 

事業所は日曜日以外通常営業です。

さあ。皆さまも我孫子テイクハートで面白おかしく学びながら、就職を果たしましょう!

見学体験等いつでもお待ちしておりますよ!!!!!

 

 

ではご来訪いただきましてありがとうございました。またお待ちしていますよ!

See you again !!!

 

 

☆我孫子テイクハートだけのIMRについての動画を作りましたよ!!!

 

就労移行支援事業所テイクハート我孫子

千葉県我孫子市本町2-2-10三共関東ビル3階

TEL04-7196-7035

(お問い合わせは日曜日以外 9時~17時 訓練時間は10~15時です)

メールでのお問合せは info_chiba@takeheart.or.jp

障害者ドットコム https://shohgaisha.com/grown_up/detail?id=41031

※JR我孫子駅南口徒歩1分(JR常磐線・JR成田線・JR千代田線始発&終点)