ニュース

【我孫子ブログ】秋のデッサン会とメンタルヘルスセミナー告知!

news2023/10/12

皆さまごきげんよう!

楽しく通って就職者どんどん輩出している就労移行支援事業所テイクハート我孫子のブログへようこそお越しくださいました!

ご来訪に感謝感激でございますよ!

本日は先日行われたデッサン会について、参加利用者さんがブログを書いてくださいましたので、ご紹介いたします。

 

◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦

小さな芸術の秋  デッサン
10月9日(月)デッサンを行いました。

描くものは、花瓶+花の1セット、ザクロ、イチジクの果実の3種類から好きなものを選びました。全く自信のない私は、タジタジするばかりで、幼稚園以下の実力しかない私は、大きい物の方が良いと思い、花瓶を選びました。

まず鉛筆で外観を描いて、何回か書き足したり、書き直したりしながら、最終的に色を塗り、それなりの(?)形に仕上げることが出来ました。

白板に張り出されたときは、恥ずかしくて、穴があったら入りたい気持ちで、絵を眺めていました。

かなり集中したので、気分転換には役に立った様です。もともと、美術館に絵画を見に行くのは、好きなので、これからは少しでも好きな画家の特徴とかも勉強し、趣味に取り入れてみたいと思います。

自分を見つめなおす良いきっかけになったと思います。楽しい時間を過ごすことが出来ました。

テイクハート我孫子利用者HK

 

 

◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦

Kさんありがとうございました!!!Kさんとってもお上手でしたよ!!

 

さて、今週の土曜日 10/14日 メンタルヘルスセミナーを開催いたします。お気軽にお問い合わせください!!残席僅かです!!

 

 

事業所は日曜日以外通常営業です。

さあ。皆さまも我孫子テイクハートで面白おかしく学びながら、就職を果たしましょう!

見学体験等いつでもお待ちしておりますよ!!!!!

 

 

ではご来訪いただきましてありがとうございました。またお待ちしていますよ!

See you again !!!

 

 

☆我孫子テイクハートだけのIMRについての動画を作りましたよ!!!

 

就労移行支援事業所テイクハート我孫子

千葉県我孫子市本町2-2-10三共関東ビル3階

TEL04-7196-7035

(お問い合わせは日曜日以外 9時~17時 訓練時間は10~15時です)

メールでのお問合せは info_chiba@takeheart.or.jp

障害者ドットコム https://shohgaisha.com/grown_up/detail?id=41031

※JR我孫子駅南口徒歩1分(JR常磐線・JR成田線・JR千代田線始発&終点)