ニュース

【我孫子ブログ】テイクハート我孫子卒業生大活躍!!

news2023/09/22

皆さまごきげんよう!

楽しく通って就職者どんどん輩出している就労移行支援事業所テイクハート我孫子のブログへようこそお越しくださいました!

ご来訪に感謝感激でございますよ!

本日は先日行われたビックハートさん主催zoomでの意見交換会にて
テイクハート我孫子の卒業Oさんが発表をされました。
参加された利用者さんのレポートをご紹介します。

 

◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦

皆さん、こんにちは!
【ピアサポート事業】障害者雇用で働くことのイメージづくりを目的として施設通所の利用者向けにZoomで【私が働く中で感じたこと~事業所からの就職と定着~】という内容で、卒業生のOさんが、どうして就労移行支援事業所に通うことになったのか。

就職に向けてどの様なことをしてきたか、どの様な訓練が就職活動に役立ったかなど話してくれました。

またOPEN就労での配慮のことや働いてみてどうだったか、働く中で工夫していること、落ち込んだ時の対処方法、困っていることなども話してくれて今後は配慮を受けながら、無理はしないで働く時間を少しずつのばしていきたいそうです。

就職を目指す私達にとって、とても貴重な生の意見が聞けてよかったです。

◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦◊♠♥♣♦

Oさんとても堂々とされていて立派でしたね!!

 

事業所は日曜日以外通常営業です。

さあ。皆さまも我孫子テイクハートで面白おかしく学びながら、就職を果たしましょう!

見学体験等いつでもお待ちしておりますよ!!!!!

ではご来訪いただきましてありがとうございました。またお待ちしていますよ!

See you again !!!

 

前回大盛況でしたメンタルヘルスセミナー

◊◊◊◊◊◊◊◊第2回開催決定しました◊◊◊◊◊◊◊◊

是非ご気軽にご予約下さい!!

☆我孫子テイクハートだけのIMRについての動画を作りましたよ!!!

 

就労移行支援事業所テイクハート我孫子

千葉県我孫子市本町2-2-10三共関東ビル3階

TEL04-7196-7035

(お問い合わせは日曜日以外 9時~17時 訓練時間は10~15時です)

メールでのお問合せは info_chiba@takeheart.or.jp

障害者ドットコム https://shohgaisha.com/grown_up/detail?id=41031

※JR我孫子駅南口徒歩1分(JR常磐線・JR成田線・JR千代田線始発&終点)

 

 

 

 

🌈