ニュース

{我孫子}ねこのひたい@イベント 猫カフェへGO

event2023/09/09

皆さまごきげんよう!

今日は副所長が書かせていただきます!(^▽^)/

楽しく通って就職者どんどん輩出している就労移行支援事業所テイクハート我孫子のブログへようこそお越しくださいました!

ご来訪に感謝感激でございますよ!

何と!今日は特別イベント「猫カフェへGO」を開催致しました。
GO,GO,GO!!!

柏市にある「ねこのひたい」です。(実名掲載許可頂いております)

https://nekonohitai.amebaownd.com/

驚いたのが、まず玄関に到着すると、人懐こいヤギさん2頭のお出迎え!

猫もヤギもスタッフとしてお出迎えしてくれる、海岸にあるような白木基調の可愛いおうちのようなリラックスできる一軒家でした。(周囲に広がるのは実際には海ではなく、のどかな畑ですが海岸が似合うおうちですよ)
https://nekonohitai.amebaownd.com/pages/1382040/page_201710282057

どのこたちも、みんな可愛い素晴らしい猫さんたち。

美味しいドリンクにデザートやお食事
https://nekonohitai.amebaownd.com/pages/1153672/drink

漫画も沢山あり、おうちのように漫画を読んで、お茶を飲んで、時々猫を撫でて・・

猫カフェ!さあ、さわりまくるぞ。というより、自分の時間をゆったりとこの空間に委ねて猫とのんびりする。

そんな自然な休日の時間の使い方・リラックスの仕方がぴったりの印象でした。

楽器もあり時々ライブ演奏もあるようです(その際は猫スタッフは不在のようですよ。音に驚きますもんね)


2時間滞在させていただきましたが、あっという間の2時間でした。

動物の癒しパワーは凄いですね。日々の疲れは吹っ飛び、オキシトシン(幸せホルモン)がたくさん分泌されて免疫UPされましたね!!!

夏休みも、昨日の台風ですらも、実際の就職を意識して休まず通所されるテイクハート我孫子の利用者さん達。

日々、様々な講座参加や資格取得、就職活動を頑張っている中、ほっと休めるひとときでした。

平日訓練して、土曜日は少しリラックス。日曜日はおうちで充電。
とっても大事なサイクルですね。

テイクハート我孫子はそんなわけで、土曜日がイベントやお楽しみの日が多いのです♪

自然と動物と、仲間たちとの楽しい会話で満たされて、これで月曜日からまた頑張れますね~~(^▽^)/

ではご来訪いただきましてありがとうございました。またお待ちしていますよ!
See you again !!!

☆我孫子テイクハートだけのIMRについての動画を作りましたよ!!!

事業所は日曜日以外通常営業です。
さあ。皆さまも我孫子テイクハートで面白おかしく学びながら、就職を果たしましょう!
見学体験等いつでもお待ちしておりますよ!!!!!

就労移行支援事業所テイクハート我孫子
千葉県我孫子市本町2-2-10三共関東ビル3階
TEL04-7196-7035
(お問い合わせは日曜日以外 9時~17時 訓練時間は10~15時です)
メールでのお問合せは info_chiba@takeheart.or.jp
障害者ドットコム https://shohgaisha.com/grown_up/detail?id=41031
※JR我孫子駅南口徒歩1分(JR常磐線・JR成田線・JR千代田線始発&終点)