ニュース

【青戸】40代 男性 S様(通所1年)


Warning: array_pop() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/jiproce/takeheart.or.jp/public_html/th_cms/wp-content/themes/take_heart/functions.php on line 350
2021/02/10

テイクハートにはちょうど1年通い、昨年10月に就職しました。現在は月に1度、定着支援というサービスを利用させて頂いています。
就職した企業とテイクハートのスタッフと三者で定期的に面談をして、現状での様子や困っている事などがあれば共有する場が設けられています。
10月から3ヶ月たち、やっと生活リズムも整い順調と思われた矢先、コロナ感染拡大による緊急事態宣言により、在宅勤務を余儀なくされております。そして、通常自社で行われていた面談もままならない状況です。
在宅勤務では、根を詰めすぎて体調を崩さないようバランスを取らなければならず、ひとりではとても難しく感じています。そんな時は、土曜などの休日を利用してテイクハートに通所させていただくことにより、懐かしい利用者さんやスタッフさんたちの顔をみて、初心に戻り、落ち着いた日常を取り戻すことができているように思います。